白髪染め、自分でやりたいけど・・

Samstag, 7. März 2020

40歳ころから、白髪が目立つようになってきました。最初は抜いてたんですけど、だんだん増えてくるとそういうわけにもいかなくなって・・美容師さんにも、勧められて染め始めました。

 

カットは2か月に一回くらいで済みますが、カラーは2か月も放っておくと根本が目立ってくるので、1か月に1回行くことになります。

 

白髪染めって、おしゃれ染めより高いんですよね。毛染め専門の安いところも探していってみました。それでもそこそこします。

 

テレビのCMで、簡単に白髪染めができる商品をよく見ます。市販の白髪染めをつかっている友人もいます。

 

私もできるかな‥と試してみたこともあるんですが、なかなかうまくいきません。友人は結構きれいに仕上がっています。私は根本までキレイに塗れないのと、塗ったところもきれいに染まりませんでした。

 

なんか、白髪のところだけひかったようになって・・後頭部もうまく塗れないし、みんなどうやって、やってるんだろう。私が単に不器用なのかなぁ。

 

市販品でうまくできたら、ものすごく節約できるんだけどなぁ。そう思って見つけたのが、艶黒美人なのですが、これ、良いかもです。

 

もっと年を取ったら、グレーヘアにしたいと思うけど、今はまだその選択肢はないかな。手間もお金もかかるけど、しばらくは白髪と格闘することになりそうです。